<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
少し早いですが配布です~
土・日をはさんでしまうので少し早いですが
ラ・プラース配布してます~049.gif

朝は寒いくらいだったですがぐんぐん気温が上がって
お昼には17度!!!
午前中は白馬村内の配布に行きました056.gif

午後は小谷村へ配布に行きます~001.gif

行ってきます~049.gif
[PR]
by hakuba_joho | 2012-03-30 14:25 | 編集員のあれこれ
快晴~!!!
昨日の大雪は何だったの?!と思うくらい、
今日は春のようなお天気になりました♪♪
青空と真っ白な北アルプスは美しすぎるコントラスト058.gif
思わず足をとめて見入ってしまいました~

白馬印刷&ラ・プラースは、
年度末ということで部署などが変わられた方々の
名刺の注文が続いております。

地区の役員名刺の印刷を待って頂いたお客様とも
「今日はいいねぇ~。春みたいだね~。」と
話がはずみました001.gif

ぽかぽかの陽気は嬉しくなりますね016.gif

明日は4月号のラ・プラースの配布日です。
春にちなんだ記事が盛りだくさん!

楽しみにお待ちください~056.gif
[PR]
by hakuba_joho | 2012-03-29 16:14 | 次号予告
またまた積もった~
今朝の6時頃から降りだした大粒の雪・・・

どんどん、どんどん積もって20センチ以上に!!!

朝方こんなに降り積もるとは・・・!

と一同ビックリのお天気です~009.gif009.gif
[PR]
by hakuba_joho | 2012-03-28 14:37 | 白馬あれこれ
強風に続いては大雪!!
今シーズンは、週末に雪がよく降りましたが
土、日に降った雪が
3月下旬とは思えない量になっちゃいました008.gif

「たぶん30センチ位はつもったよね?」
「うちなんて除雪機また出したよ~!!!」
朝の挨拶が終わりもう雪の話で持ちきりです。

私も早速、会社の前の風景をカメラに収めました。
e0053491_9433918.jpg


なんだか1月に戻っちゃったみたい~005.gif005.gif

また今週末も雪だるまマークが出ていますが
どうなることやら??

なかなかブーツも片付かない白馬住民なのでした・・・

それなのに花粉症をもう発症してる私・・・007.gif

ランキングに参加中♪
がんばるぞー!皆様よろしくお願いします~♪↓
                        
人気ブログランキングに参加しています♪応援宜しくね!
[PR]
by hakuba_joho | 2012-03-26 09:49 | 白馬あれこれ
強風です~・・・
鼻がムズムズ・・・

どうやら白馬にも花粉症の季節到来のようです!
先日注文した、花粉症対策のサプリメントが早く届かないかなぁ~と
心待ちしている私です056.gif056.gif

ちなみに、昨日はぽかぽか陽気でした、午後は日当たりのいい部屋にいたら・・・
014.gif014.gif014.gif眠すぎでした・・・。

そして今日は風が強くて花粉が舞ってそうです・・・。
でも、あまりの強風に花粉どうこうより家がぶっ飛んできそうです。
結構怖い・・・

そんな中、
編集室内は4月号のラプラース制作に追われております066.gif066.gif
今週末までには入稿するぞー!おー070.gif

ランキングに参加中♪
風で車がグラついたけど、皆様よろしくお願いします~♪↓
                        
人気ブログランキングに参加しています♪応援宜しくね!
[PR]
by hakuba_joho | 2012-03-22 09:47 | 白馬あれこれ
ひな祭り~♪
e0053491_1018138.jpg

春めいてきたなぁ~・・・056.gif056.gif
春分の日はポカポカ陽気~♪ゲレンデにいましたが暖かくて気持ちよかったです~

で・も・・・!!
今朝は雪がうっすら積もっていました!005.gif
ちょっとビックリしましたが
暖かい日差しにもうとけています~058.gif

さて、白馬村では4/3がひな祭り、と言う家庭が多いようです。
3/3では、まだ真冬って感じだからでしょうか?

我が家でも今日お雛様を出しました。
「1年早かったなぁ・・・。」としみじみしながら
去年の写真を参考に並べます049.gif

子どもの健やかで幸せな成長を祝うためのお祭り・・・
ありがとうの気持ちを込めて続けていきたいですね053.gif

「ひなあられ買ってきて。」そんなリクエストを受けてきたので
帰りに探して行こうかなぁ~♪
[PR]
by hakuba_joho | 2012-03-21 10:25 | 白馬あれこれ
ホワイトデー♪
先週の水曜日はホワイトデー♪
白馬印刷の男性陣より、ホワイトデーのプレゼントをいただきました016.gif

e0053491_1052323.jpg

e0053491_1052455.jpg

美味しそうな焼き菓子の詰め合わせです~!
こんなにたくさんありがとうございます016.gif016.gif
e0053491_10525620.jpg

写真撮り終わったら…
早速いっただきまぁぁす!!!と手を伸ばす我々・・・003.gif
ありがたく頂戴しまぁす053.gif053.gif

ランキングに参加中♪
クッキー美味しかった♪皆様よろしくお願いします~♪↓
                        
人気ブログランキングに参加しています♪応援宜しくね!
[PR]
by hakuba_joho | 2012-03-19 10:57 | 編集員のあれこれ
きれいだなぁ・・・
取材の途中、あまりにもキレイだったので撮影~058.gif
e0053491_13394323.jpg

白馬村三日市場地区から撮りました016.gif

今日はどこに行っても山がきれいで
車の運転も楽しい~♪♪

外にでたーい!!気持ちいい~!!

そんな気分になっちゃいました003.gif003.gif

白馬村ってほんとにいいところだなぁ~・・・。
なんてしみじみ思った午前中のひとときでした。


ランキングに参加中♪
がんばるぞー!皆様よろしくお願いします~♪↓
                        
人気ブログランキングに参加しています♪応援宜しくね!
[PR]
by hakuba_joho | 2012-03-14 13:42 | 白馬あれこれ
どっさり!雪が再び・・・!!
「おぉ~!!!005.gif
朝起きてビックリ、久々にまとまった積雪があり
庭がすっぽり雪に覆われておりました。

昨日の昼間に20センチ、夜のうちに20センチ・・・
合わせて40センチくらいは積もったのではないでしょうか??

そして今日は晴れ058.gif058.gif!!!

「すべりに行きたい!!!」
編集室で一番滑りに行ってるF2は
朝からウズウズしてるみたいです001.gif

今日すべりに行けた方はラッキーですね~049.gif049.gif

ランキングに参加中♪ずーーっとランキング圏外・・・。
がんばるぞー!皆様よろしくお願いします~♪↓
                        
人気ブログランキングに参加しています♪応援宜しくね!
[PR]
by hakuba_joho | 2012-03-13 14:17 | 白馬あれこれ
蕎麦処 りき さんへ~♪
先週、オリンピック道路沿いにある
蕎麦処りきさんへ行ってきました016.gif
家族連れも多く、とても賑わっていました~♪

お蕎麦を待ってる間、揚げ蕎麦が♪
程よい塩味とポリポリの歯ごたえで「と・・とまらない~。」
子供にも大人気でした011.gif

e0053491_15573269.jpg

キレイなお蕎麦~♪
とても細くてキリッと冷えた美味しいお蕎麦で
「大盛りにすればよかった・・・。」と一同口をそろえる程でした
左上にある小皿はお稲荷さんです♪(半分隠れてる~。)
おあげにジュワーーーとお出汁がしみこみ、
それがまた酢飯にしみこみ美味しかったです♪

デザートに蕨もちを頼んだのですが
なんとお抹茶付きでした!!!

茶器もそれぞれ違い
「COCOちゃんのステキ~。」
「そっちのも渋くていいねぇ~。」と盛り上がり
なんとも優雅な気分になりました053.gif053.gif

さて、週があけて今日は一気に冬に逆戻りしてしまいました!
明け方からしんしんと雪が降り続き
先ほど、屋根雪も「ドガッ・・・。」と落ちるほどでした025.gif

みなさま、運転と体調管理
気をつけて下さいね~049.gif
[PR]
by hakuba_joho | 2012-03-12 15:58 | 白馬あれこれ



白馬村にある地域密着情報誌ラ・プラース!女性だらけの編集室内であんなことや~こんなことをつづっています♪白馬・小谷の旬な情報が手に入るかもよ~?!
by ラ・プラース編集室
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
編集員のあれこれ
取材あれこれ
白馬の飲食店
小谷の飲食店
白馬あれこれ
小谷あれこれ
イベント
次号予告
編集部コラム
以前の記事
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
リンク
毎月2回発行『ラプラース定期号』のWEB版だよ
pt9.jpg

白馬村・小谷村のローカル情報が盛り沢山!!
自然の宝庫、信州・白馬村と小谷村。私たちの大切なふるさとをご案内します。

ランキングに参加中♪
人気ブログランキングに参加しています♪応援宜しくね!

QRコード


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧