<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
冬の特別号プレゼント発送中
e0053491_920243.jpg

こんなステキなプレゼント応募ハガキがとどきました!!!

編集室員全員のマーク入りです!!

しっかり読んでくださってありがとうございます!

そのほかにもたーーくさんのプレゼント応募ありがとうございました!
随時プレゼント発送中ですので
楽しみにお待ち下さい~!!
[PR]
by hakuba_joho | 2011-02-28 09:22 | 編集部コラム
やったわーー!!取り得ボックス♪
e0053491_9303618.jpg

がらーーんとしていたラプラース編集室の取り得ボックス!!
昨日boxの中を覗くと・・・たくさん入ってました!!!
なんだかほめられると嬉しいですよね~♪


ちなみに私は「まめ」との取り柄を入れていただきました~
ありがたや(^^)/


にしても一番右の「目」は一体なんでしょうか~(笑)
見た目も取り得として認められる
ラプラース編集室です♪
[PR]
by hakuba_joho | 2011-02-25 09:33 | 編集員のあれこれ
迷いわんこみつかりました!!!
e0053491_9484792.jpg

今朝折込広告に入っていた迷い犬の広告・・・

昨日の午前中、ラプラースに連絡が入って
編集長が作っていたものです。

わんこ大好きな編集室員たちも
「無事に見つかるといいね。」と願っていました。

そして・・・先ほど
「無事に見つかった!!!」との報告がありました!!!

なんでも迷子になった場所から
数キロ離れた民家の2階にいたらしく
家の方が
「なにやら2階から物音がする・・・??」と
あがったところ発見されたそうです~!!

そして今朝の広告を見て
連絡してくださり無事に飼い主様のもとへ帰りました!!

本当に良かったです!
私達もほっと一安心しちゃいました(^^)/

臆病な性格と聞いてましたが
実は好奇心旺盛なやんちゃな子だったようです~
(飼い主さまもビックリの発見だったとおしゃってました。)

今頃自宅に向かう車内でぐっすりくつろいでいるかしら??
またぜひぜひ、白馬に来てね~♪
[PR]
by hakuba_joho | 2011-02-24 09:54 | 白馬あれこれ
ももっかさんにてパフェタイム
e0053491_9245690.jpg

ほっと一息・・・

パフェって色々な味が楽しめて
なんだか得した気分になりますよね~
これは紅茶のロールケーキのパフェ♪

おいしいパフェで優雅な気分になりました♪
[PR]
by hakuba_joho | 2011-02-23 09:28 | 白馬あれこれ
よい天気が続いています♪会社からの絶景♪
ここのところ快晴の日が続き
「きれーーーい!!!」

叫びたくなるくらいの絶景が楽しめます~!!!

スキーボードを楽しんでる方々もきっと絶景に見とれているのでは・・・?
うらやましいですぞ!!!

今朝も出社直後に会社裏の駐車場で、しばしアルプスの絶景に心奪われてしまいました・・・
まずは五竜岳方面
e0053491_11104519.jpg


こちらは八方方面
e0053491_11111377.jpg


そして除雪でできたラプラース山も健在です!!
e0053491_11114660.jpg


まだまだお天気が続きそうです♪
うれしいなぁ~!!
[PR]
by hakuba_joho | 2011-02-22 11:14 | 白馬あれこれ
き・・・きれいだよ~!!!
昨日、道の駅おたりさんより素敵な贈り物が届きました・・・!!
こちら↓
e0053491_9233915.jpg

純米吟醸「小谷錦」と小谷醤油「純吟」です♪
e0053491_9235355.jpg

みて~!!このキレイな色・・・!!!
美味しそうぅぅ!!!(興奮)

小谷錦は小谷村産の酒米「白樺錦」を100%使用したこだわりのお酒で
蔵(大町市の北安醸造さん)でしぼった、そのままの味が楽しめるそうで
とっても人気があるそうです!!!

1/20~販売をスタートしたそうですがすでに予約も多いそうですよ!!
のみたいいーーー!!!(またまた興奮)

そして小谷醤油「純吟」は道の駅おたり内のレストラン「鬼の厨」で使用するために
小谷産の丸大豆と小麦を原料に仕込んだそうで
2/10~販売スタートしたそうです♪

これはためさない手はないですよね!!!
お土産に、ご自宅用にぜひどうぞ!!!

私達も、
お酒はしぼりたてを・・・
お醤油は酸化する前に絶対にいただきたい!!
と、なるとみんなで飲み会&食べ会か?!
などともくろむ今日この頃です・・・(^^)
[PR]
by hakuba_joho | 2011-02-17 09:34 | 小谷あれこれ
ついに!!くっつきました!!!
ワンコを撮影させて頂いた白馬の某民宿さん♪

客室の屋根から延びるつららもまた立派!!!
e0053491_11432556.jpg

ついに1階の屋根とくっつきました!!!
e0053491_11514168.jpg

「とらなきゃ・・・」
(私も写真撮らなきゃ、とツララ取らなきゃ・・・2つの意味が込められたお言葉)
と女将さんもつぶやいておられました(^^)

それにしても今日は
とっても良い天気でとっても気持ちがいいですよ~!!!
[PR]
by hakuba_joho | 2011-02-16 11:43 | 白馬あれこれ
かっこいいぞ!白馬のワンコ!!!
e0053491_10245868.jpg

かっこいいでしょ?
雪山に登り、オリンピック道路を行きかう車を眺めているワンコです。
各ご家庭の庭にも立派な雪山が出現!
我が家では子供のソリコースに・・・
このお宅ではワンコの高見台になっております♪

キリリ~!!と冷えた今朝の白馬!!!

「さむーーい!さむーーい!!」と嘆く私をよそに
凛々しいお姿のワンコなのでした。

お・ま・け↓
e0053491_102659100.jpg

雪山から降りたら
すぐにお母さんに甘えに行ってました。
[PR]
by hakuba_joho | 2011-02-16 10:28 | 白馬あれこれ
白馬スイーツ工房「ricca」さん♪
13日の日曜日に、バレンタインギフトを求めて
オリンピック道路沿いに出来た「RICCA」さんへ行ってきました♪
連休の最終日でしたがお客様で賑わってましたよ♪
売切れのケーキもちらほら・・・
e0053491_113414.jpg

手土産に喜ばれそうなバームクーヘン♪
その名もはくばうむ★
e0053491_11111282.jpg

プリン好きにはたまらない一品も!
e0053491_11112560.jpg


バレンタインやホワイトデーにピッタリのプチギフト♪
クッキーが入っているものを購入させていただきました!!
可愛くラッピングもしていただきました★
e0053491_11114033.jpg

店内で、お茶もできるそうです♪
2席なのでカップルにおすすめ♪
この日の私は持ち帰りのみだったので、
今度はお茶も~もちろんケーキも~♪利用したいなぁ・・・
と野望を膨らませてきました。
e0053491_1135431.jpg


甘いもの大好きな私は
RICCAさんかわいい
店内にいるだけで楽しかったです♪

またおじゃまします~♪
[PR]
by hakuba_joho | 2011-02-15 11:04 | 白馬あれこれ
バレンタイン~♪
ラプラースはスタッフ全員女性なのですが
同じ社内でお世話になってる白馬印刷の工場長とTさんに
バレンタインのチョコレートをプレゼントです~!!!
e0053491_1120570.jpg

カラフルなチョコパフやクッキー、ケーキがセットになっております♪

1年に1回感謝の気持ちをあらわせるっていいですよね~♪
お茶の時間に是非召し上がって下さいまし。

さて、バレンタインの私の思い出といえば、
中1の頃、あこがれてる先輩にチョコクッキーを焼いたのですが
当日は、なかなか緊張して渡せず・・・

結局、放課後にクラスの女子友達と食べた・・・という
悲しい思い出が・・・。
しかも厳しい長野の寒さによってすごーーく冷えてしまい、
クッキーのサクサク感はまったく無く、
歯に深刻なダメージがくる硬い代物に・・・。

逆に渡せなくて良かったかも?!

あーー懐かしいなぁ~先輩
今は何をしてるのかしらぁ♪

今日は皆様も楽しいバレンタインになりますように!!!

強制的に(?)記念撮影実施
Tさんと工場長です♪↓
e0053491_11212870.jpg

いつもプロの仕事です★キラーーン☆

これからも宜しくお願いいたします!!
[PR]
by hakuba_joho | 2011-02-14 11:24 | 編集員のあれこれ



白馬村にある地域密着情報誌ラ・プラース!女性だらけの編集室内であんなことや~こんなことをつづっています♪白馬・小谷の旬な情報が手に入るかもよ~?!
by ラ・プラース編集室
カテゴリ
全体
編集員のあれこれ
取材あれこれ
白馬の飲食店
小谷の飲食店
白馬あれこれ
小谷あれこれ
イベント
次号予告
編集部コラム
以前の記事
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
リンク
毎月2回発行『ラプラース定期号』のWEB版だよ
pt9.jpg

白馬村・小谷村のローカル情報が盛り沢山!!
自然の宝庫、信州・白馬村と小谷村。私たちの大切なふるさとをご案内します。

ランキングに参加中♪
人気ブログランキングに参加しています♪応援宜しくね!

QRコード


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧