<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
しっぽ~しっぽ~
「COCOちゃんうさぎみたい!!!」と
編集長に撮られました!!

最近携帯のストラップを新しくしました~(^^)

それの正体は「大福みたい」などといわれている羊の
マスコットなのですがポケットから出てると
兎のしっぽの様に見えたようです♪

来年は兎年だからちょうどいいかも~!!!

皆様よいお年を!!!
来年も素敵な1年になりますように・・・

ラプラースは明日の午後からお休みになります★
e0053491_956870.jpg

[PR]
by hakuba_joho | 2010-12-29 09:56 | 編集員のあれこれ
編集室員のお誕生日~♪
先日・・・F2ちゃんのお誕生日にももっかさんのケーキをお願いしました♪

じつは編集長のお誕生日もももっかさんのロールケーキに
したのですが私がおもちゃナイフでカットしたため
切り口がめちゃめちゃに・・・(涙)
切り口というより全部が・・・めちゃめちゃに・・・(反省)←久々にみたらすごい悲惨ですが興味ある方はポチっとどうぞ★

と!いうわけで今回は先にカットしていただきました♪
e0053491_944276.jpg

やっぱり違いますね~♪♪
見た目がきれいだとさらに美味しく感じるものです★
フルーツもいっぱいいれてもらったのです(^^)
e0053491_94564.jpg


しかも「ふとっちょにして!」とわがままオーダーに応えていただき
かなりボリューム満点に!!

あいかわらずフワフワしっとりの生地で
おいしすぎる・・・
幸せでした♪

毎回恒例の「ハッピーバースデーソング」もおごそかに始まり・・・
ハッピバースデーディア〇〇ちゃん~!!!
の名前の部分がいつもバラバラ(笑)
まぁそんなゆるーい感じも毎回恒例に
なっています。

F2ちゃんお誕生日おめでとうございますぅぅ!!!

素敵な1年になりますように♪
[PR]
by hakuba_joho | 2010-12-27 09:45 | 白馬あれこれ
どっさり!!!
クリスマスイブですね~☆★
「晩御飯は何をつくろ?」なんて話題が飛び交う編集室です。
そんな中「あ・・・暑い。」を連発し、うちわで扇いでいるのは29ちゃん。

なんと朝から雪かき3軒分をこなして来たそうです!
(自宅+お知り合いのお店+会社)ありがとうございます!!
e0053491_1138478.jpg

下駄箱も長靴やブーツが勢ぞろい!!

クリスマス寒波がやってきて夕べから雪が・・!
お陰で白馬は一面雪景色!
朝の時点で30~40センチの積雪があり
まだまだズンズン降り続いています~!!!
e0053491_1137944.jpg

北小学校方面をパチリ★
e0053491_11373372.jpg

会社入口ももっさりと・・・

久々に車がすっぽり埋まりそうになりました。
常備するは雪かきグッツ!!

屋根の上の雪もしっかり落とさないと
走行中にザザザーーーっと前ガラスに落ちてきて
視界ゼロの恐ろしい状況になることも!

なので私は雪かき棒も一緒に出勤してます♪
車の中に積んだままだとドアを開けるのも一苦労なので・・・

さて、やっと本格的な冬がやってきて
白馬・小谷も活気付いてくるでしょう♪

そして今夜のクリスマスも楽しみましょ~♪
メリークリスマス~!!!
[PR]
by hakuba_joho | 2010-12-24 10:54 | 白馬あれこれ
雨がぁぁ
夕べからいい降りです・・・でも雪ではなくってなんです!
夜中も雨の音が気になるくらい降り続いていました・・。
そして今も雨・・・

12月とは思えない陽気~
せっかくのソレルのブーツも泣いてます・・・。

で・も!
天気予報では、クリスマスイブを境に雪だるまマークが!
かなり長い間顔を出していましたよん♪

いよいよ本格的なウインターシーズンが到来かも?!
ワイパーも冬用に交換してもらわなきゃ!!
[PR]
by hakuba_joho | 2010-12-22 10:30 | 白馬あれこれ
コテコテ~
ご当地お土産って人気がありますよね~♪
今回頂いたのは
東海地区限定の手羽先味のじゃがりこ!!!そしたら・・・
小包装のパッケージが・・・
e0053491_1155958.jpg

さきに食べちゃうのね・・・
e0053491_116152.jpg

あいちてるのね~・・・

えーと他のは~と探した頃にはもう食べられてました!!

みんなで手羽先や東海地区にちなんだギャグを考える会議を
ひらいたんでしょうね~
楽しそう(^^)

味はピリッと旨辛胡椒味。でとっても美味しかったです!!
ちなみに信州は野沢菜味~♪
[PR]
by hakuba_joho | 2010-12-20 11:19 | 編集員のあれこれ
白馬八方おんせんの新名物?!
素敵なものをいただきました~!!!
e0053491_11512043.jpg

ジャジャーン!!!
つるつるたまご肌になる白馬八方温泉を
ぎゅーーーーっとしみこませた
「おんせんウエットテッシュ」です♪

ちょっとしたお土産にピッタリなサイズ☆
詳しくは 八方尾根開発㈱さんへどうぞ♪
0261-72-2715です(^^)

皆様もぜひどうぞ~!!!
[PR]
by hakuba_joho | 2010-12-17 11:51 | 白馬あれこれ
冬の特別号完成!!!です。
お待たせしました!

2010-11 冬の特別号完成です!!
新聞折込もすみ今現在は村内外に配布中ですよ~♪

このかわいい色合いのラ・プラースを見かけたらぜひ手にとってみて下さいね♪
e0053491_102791.jpg

やわらかい色合いで素敵でしょ?

今号は「スキー好き?」と言うことで各スキー場の歴史から、
雪国の常識、非常識。
ショップオススメのウェア特集からインパクトお土産などが分かっちゃいます!

その他にもお得情報、どーんと嬉しいプレゼント、
スキー場のデータ、インドア情報、バックカントリーデータ、白馬・小谷のマップに
春までのイベントスケジュール!
温泉特集にお役立ち連絡帳と盛りだくさん!!

夏の特別号に続いてカラーです♪
[PR]
by hakuba_joho | 2010-12-16 10:07 | 編集員のあれこれ
女子会におすすめ!落倉のFORTEさん♪
とぉっても美味しい料理をみんなで食べに行ってきました♪
白馬村の、食いしん坊シェフが作る手作りイタリアン食堂。
「FORTE」さんです♪

場所は落倉です。
昼間からの雪が心配だったのですが
みんな無事に到着!

クリスマスの装飾がされた素敵な雰囲気の中でお料理スタート☆
e0053491_1154114.jpg

e0053491_11574098.jpg

ワインでかんぱーい☆
それでは素敵過ぎる料理をご覧下さいませ・・・
e0053491_11552410.jpg
e0053491_1155421.jpg
e0053491_1156350.jpg

どれもこれもほんとうに美味しくって
手の込んだ料理に
「おいしい~!!!」
「しあわせーー!!!」を連発!

ワインもグイグイすすんでみんないい調子でした♪
e0053491_1156235.jpg

デザートもチョコスフレがまだアツアツで
チョコのソースがほんとに最高~。
幸せすぎる・・・
e0053491_1211195.jpg

コーヒーもこんなかわいいカップ♪しかも大きくってうれしい。

食いしん坊の私もはちきれそうになるくらい
お腹がいっぱいに!!!

幸せな時間をありがとうございました♪

また必ずや行きます!!とみんなで心にきめたのでした。
[PR]
by hakuba_joho | 2010-12-10 12:03 | 白馬あれこれ
気になって、気になって仕方ないお茶☆
e0053491_9405668.jpg

いつもお世話になっている太田薬局さんで販売されている
「橋本七度煎」
(ひちどせん)。
最初の 5 回はふつうに出して、最後の 2 回は煮出して飲むのだそう。
ゆえに七度煎という覚えやすいネーミング!!

風邪の引き始めにのんでお布団に入れば
身体がポカポカ!汗をたぁくさんかいて
風邪菌を初期退治できちゃうそう!

しかも7回ものめるなんてお得・・・

カゼ以外にも普段からのんだら
身体が温まって女性にはよさそう!!

愛知出身の編集長といちこちゃんには
子供の頃からお馴染みの一品だそうで
(会社が南知多にあるのだ)
昨日教えてもらった私はすごく飲みたくなって
なぜかワクワク♪
ザ・漢方!薬草!って匂いがするらしいのだが
これからの時期にゲットしておこうと心にきめたのでした☆
[PR]
by hakuba_joho | 2010-12-07 09:41 | 編集員のあれこれ
今頃準備中に違いない?!
今日は待ちに待った謙美さんの3周年祭!!

「お昼に行こうかなぁ~♪」
「私は夜行ってみようかなぁ~♪」

なんて編集室でも話しております(^^)/

今頃謙美さんは準備に追われていることでしょう~(?!)

みなさんも美味しいら~めんを食べに、
是非足を運んでみて下さいね♪
[PR]
by hakuba_joho | 2010-12-06 09:46 | 白馬あれこれ



白馬村にある地域密着情報誌ラ・プラース!女性だらけの編集室内であんなことや~こんなことをつづっています♪白馬・小谷の旬な情報が手に入るかもよ~?!
by ラ・プラース編集室
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
編集員のあれこれ
取材あれこれ
白馬の飲食店
小谷の飲食店
白馬あれこれ
小谷あれこれ
イベント
次号予告
編集部コラム
以前の記事
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
リンク
毎月2回発行『ラプラース定期号』のWEB版だよ
pt9.jpg

白馬村・小谷村のローカル情報が盛り沢山!!
自然の宝庫、信州・白馬村と小谷村。私たちの大切なふるさとをご案内します。

ランキングに参加中♪
人気ブログランキングに参加しています♪応援宜しくね!

QRコード


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧