カテゴリ:白馬あれこれ( 313 )
NEW OPEN !!
NEW オープンのお店のご紹介!

今回は、リニューアルオープンのライブハウスと、白馬に誕生したアウトドアショップ。
雪の季節だけど、ちょっと外に出かけてみよう!


e0053491_9503059.jpg
e0053491_9504029.jpg

[PR]
by hakuba_joho | 2014-12-05 10:00 | 白馬あれこれ
銀メダリスト来社~!!!!!
先程・・・・どよどよ~っと、

社内が色めき立つ有名人が来社してくださいました!!!!

e0053491_13131123.jpg


じゃじゃーーん!!渡部暁斗さん~!!!

実は、結婚式に使われるワインラベルの印刷依頼をいただいてたのです~♪

本日無事に納品!受け取りにご本人が来て下さいました~♪

に、し・て・も・・・

世界のトップアスリートはやっぱりちがう、対応もいい!笑顔もいい!
すんごいシャープ!!!素敵!!!かっこいい!!!

身体もめちゃいい!!!!

とすっかりテンションがあがった編集室員。

編「しゃ、写真撮ってもいいですか?」
暁「はい。いいですよ♪」

ならば!と、
「じゃ、さ、サインもらっていいですか?」
暁「はい。いいですよ♪」
快諾!!!!

あ~なんて、いい人なんだぁ~♪♪

し、しかし周りを見渡しても、
サインをもらうような紙がない!!!

「印刷屋なのに~!!!か、紙がない~!!!」と騒ぐ我々、
(暁斗さんニコニコ待ってくれました。)
印刷部に行って紙を調達!!!

e0053491_13201964.jpg


↑ラ・プラース編集室あてにサインいただきました!
(書いてる間も撮影する我々。)

e0053491_13221734.jpg


↑完成~♪
本日から大事に、そして自慢げに会社に飾らせていただきまする~★

そんな調子で、
舞いあがってる私たちを心配してか印刷部から工場長が登場。

「紙はそれでよかったかや?」とのぞきにきてくれました。

そして暁斗さんに
「この度は、御結婚おめでとさんした~。」

と白馬弁ながらも大人な一言。そして、

「オリンピックん時より、えれぇ、やせりゃしね~かい?」と暁斗さんに質問まで!!さすが工場長!!

すると、
「よく、そう言われるんですけど、テレビだと、普通よりふっくら見えるみたいで、
会う人、会う人に、痩せたって言われるんですけど、そのペースで痩せるともうなくなっちゃうんで(笑)。」

さすがメダリスト!!!話にオチまでついてる!!!!

そんなこんなで興奮した我々の体温で(?)社内の温度を5℃くらい上昇~!!
そんな中、爽やかな風を残し、暁斗さんは帰ったのだが、
ふとテーブルをみると、
原稿やら、新聞やら、電卓やらが散乱・・・。

もっときれいに整頓しておけばよかったと思う
我々なのでした・・・。

渡部さんありがとうございました~。そして末永くお幸せに~♪



BY:ドーパミンがめっちゃ出たCOCO
[PR]
by hakuba_joho | 2014-08-29 13:44 | 白馬あれこれ
大網に取材に行ってきたよ~
白馬から40分ほどの小谷村大網地区。
行ってきましたぁ~。
e0053491_17152182.jpg

e0053491_17153237.jpg

来月、大網に新しく体験交流施設が出来るという情報を聞きつけ
『つちのいえ』さんに取材に行ってきたよ~。
6月1日号のラ・プラースNEW OPENでご紹介させて頂きます。

e0053491_17151062.jpg

そうそう、中々近くまで行ってみることがなかった場所へも
寄り道してみました♪

はい!唇を赤く染めた大仏様…。
e0053491_1716631.jpg


朝、お天気だったけど
あいにくの雨でゆっくり見れませんでしたが
写真をパチリッ♪
良いお顔の大仏様です。

e0053491_17162051.jpg

[PR]
by hakuba_joho | 2014-05-09 17:34 | 白馬あれこれ
一夜山
e0053491_15403911.jpg
お散歩にもってこいの季節になりました。今日はここ、白馬の一夜山。一夜山という名の山はあちこちにありますね。白馬には飯森駅の近く長谷寺から五竜スキー場の麓まで続く道があります。途中に飯森城跡や馬屋跡なんかがあって山頂からは雨飾山も見わたせます。何年も前にきたっけなぁ…。近いんだけどなかなか行けない場所が頭の片隅につまっております。
[PR]
by hakuba_joho | 2014-04-07 15:54 | 白馬あれこれ
白馬
白馬村のゆるキャラです。
少しとぼけたような顔をしていて愛嬌があります。
e0053491_1193648.jpg

名前はヴィクトワールシュバルブラン村男三世。
ものすごく名前が長い。

白馬と言えばスキー!
スキー選手も活躍しています。
e0053491_11284297.jpg

[PR]
by hakuba_joho | 2014-02-07 11:28 | 白馬あれこれ
ピーノ松谷さん コンサート
11月16日(土)に白馬のレストラン&ホテル トロイメライさんで、コンサートがありました。
お昼の部にご招待いただき、行ってきました~!!

なんのコンサートかといいますと、『シャンソン』なんです!!
普段全く御縁のないジャンルなので、ちょっとドキドキ…。

今回、ご披露してくださるのは、オペラ総合芸術舞台演出家、声楽家(バリトン)でいらっしゃる
ピーノ松谷さん
なんと、ミラノ国立音楽大学声楽科を首席で卒業された方です!!
そして、ピーノさんに指導を受けてらっしゃる、女性の方々。
ピアノは、小泉たかしさん。(と~っても有名な方です。)

e0053491_1421152.jpg


トロイメライのダイニングがコンサート会場になり、いよいよ始まりました。
はじめは女性の方々。
一致前の席に座らせてもらっていたのもあってか、その声量にびっくり。
丁寧に歌いあげる方、迫力満点で世界を作り上げる方、ハスキーボイスがとってもセクシーな方、などなど皆さんとっても素敵でした。
衣装もバッチリで、女の情のような歌詞を歌い上げるのが、とっても格好良かったです。

ピアノの小泉さんは、流れるような音色で伴奏されていて、しかもコーラスまで!!
それが、声が澄んでいて歌もお上手なんです。
びくりしちゃいました。
また、小泉さんのアシスタントの方もいらっしゃって、パーカッションをされていました。
このパーカッションが大注目!!
トライアングルや、シャララララ~となるのや、太鼓みたいなものなどを巧みに操り、
リズムを刻んでいるんです♪
その、軽快な動きにしばらく見とれてしまいました。

最後は、ピーノさん。
さすが圧巻の歌声!!
喉の調子を崩されていたそうですが、とってもセクシーで格好良かったです!!

e0053491_14204757.jpg


e0053491_14201716.jpg


歌がお上手なのはもちろんですが、発音もネイティブなので、まるで映画か舞台の一部を見ているようでした。
以前から、トロイメライのオーナーの西野さんが絶賛してたののかなり納得♪
それに、お人柄も気さくでおもしろく、とてもいい方でした。

また機会があれば、行ってみたいな~と思いました♪

ピーノさんのブログです。
http://ameblo.jp/pino31ds/
[PR]
by hakuba_joho | 2013-12-06 14:29 | 白馬あれこれ
切久保のそば祭り♪
毎年楽しみにしている
切久保地区のそばまつり!
今日~27日(日)まで開催♪

昼の部は11:00~14:00
夜の部は17:00~20:00

27日は昼までです♪

刈りたて、挽きたて、打ちたて、ゆでたてのおそば。

今年もほんのり緑色でツヤツヤ・・・きれい~!!!

そして美味しい~!!!と感動しながらいただきました。

おでんも食べたかったので今年は普通もりで!
(去年は大盛りだったけどネ~)

さしみこんにゃくをつつきながら
「こんにゃく作りたいよね~。」

おそばをいただきながら
「そばって打てたらカッコイイよね~。」

そんな話題で盛り上がりながら楽しく美味しく過ごさせていただきました。

また来年も皆できたいね~♪
[PR]
by hakuba_joho | 2013-10-25 14:26 | 白馬あれこれ
秋だね~ぇ
e0053491_9442928.jpg


ズラーっとはぜがけされている稲束!

ラ・プラース編集室向かいの白馬北小学校の塀にかけられている。

毎年恒例の秋の風景です。

美味しくなーれ♪おいしくなーれ♪
[PR]
by hakuba_joho | 2013-10-21 09:46 | 白馬あれこれ
白馬 蕎麦ばーむクーヘン
白馬の新しいお土産物として
密かに気になっていた白馬 蕎麦ばーむクーヘンを
いただきました!!嬉しい~!!

白馬産のそば粉を試用し、
「しあわせの重ね焼き」と書いてあります。

食べた皆さんに幸せがどんどん重なっていくように・・・と
名づけられたのでしょうか??

なんだかいいこと有りそうなバームクーヘン♪

編集室1・・・いや白馬で1番
バームクーヘン好きなUMPAもすかさずチェック!!!
e0053491_1451444.jpg


しぶいパッケージもいい感じですよね~♪



ではでは、
均等に切り分けていっただきまーーす♪

e0053491_145233100.jpg

金の台紙がまぶしい・・・・

写真担当COCO・・・食欲に負け、かじってしまいました。皆さんすみません。
e0053491_14532041.jpg


新人のOさんが
「口に入れた瞬間蕎麦の香りがしますね~♪」
と素敵なコメントを下さいました。

私はただただ、美味しくアッと言う間に完食しちゃいました012.gif012.gif

「白馬はなんだかバームクーヘンブームだよね~。」

「これにヴィクトワール・シュバルブラン村男3世でも入れたどうかなぁ~??。」

などそれぞれ思い思いにお茶タイムとなりました。

美味しくいただきました~ありがとうございました053.gif053.gif
[PR]
by hakuba_joho | 2013-08-26 10:00 | 白馬あれこれ
いい降りですね~
ちょっと寒いかも・・・?

気温は23度くらいあるのですが
最近暑い日が続いていたので
涼しく感じてしまう今日の陽気。

昼前から雨&雷ゴロゴロ・・・057.gif057.gif

ちょっと雷怖いけど

恵みの雨~♪♪

どのくらい降るかしら~??


ランキングに参加しています♪



[PR]
by hakuba_joho | 2013-06-07 13:20 | 白馬あれこれ



白馬村にある地域密着情報誌ラ・プラース!女性だらけの編集室内であんなことや~こんなことをつづっています♪白馬・小谷の旬な情報が手に入るかもよ~?!
by ラ・プラース編集室
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
編集員のあれこれ
取材あれこれ
白馬の飲食店
小谷の飲食店
白馬あれこれ
小谷あれこれ
イベント
次号予告
編集部コラム
以前の記事
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
リンク
毎月2回発行『ラプラース定期号』のWEB版だよ
pt9.jpg

白馬村・小谷村のローカル情報が盛り沢山!!
自然の宝庫、信州・白馬村と小谷村。私たちの大切なふるさとをご案内します。

ランキングに参加中♪
人気ブログランキングに参加しています♪応援宜しくね!

QRコード


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧